2012-05-11

母の日

先月の五六市で出会った国産の胡桃で作った針刺し。
萌木星さんで半分くらいお嫁にいってしまいました。
地味にロングセラーなくるみちゃんです。

先日二人の母へ草木染めのストールをプレゼントしました。
二人が選んだ色は明るいヨモギと落ち着いた枇杷。
どちらも葉っぱから煮出して染めたものでこの季節ならではの色だなと
思い入れが強かった色なので嬉しかった。

義理の母へ手づくりの布物をプレゼントしたのは初めてかもしれません。
なんだか予想以上に喜んでもらえたような気がします。

母の日の13日、
枚方の五六市にお昼過ぎからちょこっと出展します。
三ツ矢公園向かいの塩熊商店さん前にて
草木染めのストールなどを並べさせていただきます。

おかあさんありがとう。

子供たちからの言葉と贈り物をちょっと期待(催促?)
してしまう私です。