2012-05-11

お弁当

毎日お弁当を作っています。

最近はちょっと手慣れてきて、朝卵焼きを焼くくらい。
ほぼ前の晩のおかずと常備菜などを詰めるだけで完成します。

今週は遠足ウイークなので3個作る日も何度か。
余裕のある日はInstagramへアップして日々の記録に。
そうすることでちょっとは気合いも入ります。

園児と食べるお弁当の時間は一日の中の楽しみのひとつ。
小さな木のお弁当箱の中に愛情たっぷり詰まったおかずたち、
それを美味しそうに頬張る姿を見ているだけで幸せな気分に。。

自分のお弁当に愛情が入っているかどうかは別として、、
人のお弁当を見るのってほんと楽しいですよね。