2012-05-16

道明寺天満宮手づくりの市へ出展します



いよいよ制作も大詰めです。

今発売中の天然生活にも3月の雨の手づくりの市の様子が載っていて
作り手さんたちや知り合いの方の顔を嬉しく眺めました。

先月染めあげたストールが予想以上に旅立っていき、
今また新しく染め作業に励んでいます。

ひとつひとつ微妙に色のニュアンスの違う草木染めのストール。
シンプルゆえ長く使っていただけますし、
特に麻素材のストールは使い込むほど風合いも豊かになります。
色を育てていくという草木染めならではの楽しみ方も。

少々高価に感じるかもしれませんが手染めの少量生産ゆえのお値段です。
高いととるか安いととるか人それぞれだとは思いますが
わかってくださる方がたくさんいらっしゃることが嬉しく
また、手づくりの市はそういう目を持った方が大勢いらっしゃる
そんな市だと思っています。

新緑の天満宮での市が楽しみでなりません。
画面では伝わらない色とリズムの色を
ぜひ実際に手に触れて見ていただきたいなあと思っています。