2012-10-13

アケビ染め。明日はみのり市

我が家の小さな裏庭で唯一大きく成長したアケビの木。

昨年の秋、このアケビの葉っぱで染められるかしらと始めた草木染め。
そこからいろんな色との出逢いがありました。
色だけでなくそこから生まれたたくさんのこと。
この一年で自分自身にとても大きな変化があったように思います。

今年アケビの葉っぱで再び染めた時
とても懐かしく鮮明に一年前のことを思い出しました。

大地と繋がり光を感じる暮らし。
都会ではなかなか難しいかもしれませんが
一番身近なことは食べ物から整えていくことかなと思います。
私の中でまつなが畑との出逢いはかけがえのないものとなりました。
なぜあの時彼らにあれほど惹かれたのか。
今となっては必然すら感じます。

明日のみのり市、気になるこだわりフードのお店がたくさん!
たぶん私はお店番で離れられないので
娘に買ってきてもらおうと打ち合わせ済みです。笑

色とリズムブースでは
リネンとコットン素材のストール、虹染めのクロス
冷えとり靴下(!)などなど取り揃えてお待ちしております。

明日お会いできること楽しみにしています。


あべの王子みのり市 
10/14(日)10:00~15:00
阿倍王子神社境内にて
アクセス 会場マップ