2012-02-21

虹色キャンドルホルダー

ギャラリー月夜と少年で開催されていた
roomKjのワークショップにて
息子が色塗りさせてもらったキャンドルホルダー。

虹色にするねん。。と、突然一部水玉!
急に草間彌生が乗り移ったかと思いました。笑
(草間彌生展も行きましたがよかったです!)

いつまでも少年の心をもったような
カージーさんの絵や作品を見て、お話しして
出来上がった作品を誇らしげに家に持ち帰りました。
よい体験ができたなー

世の中にはいろんな職業があって
生きていくために仕事をする。
その仕事を選ぶのは自分であり自由なんだということ。

息子に将来どんな仕事をするのと聞いたら
畑をしてパンを焼いて生活する?!
と言う答えが返ってきて少々びっくり、嬉しかった。

この先無限の可能性があるこどもたちが
うらやましくもあり、(私たち親世代もまだまだこれからですが!)
無理強いすることなく
導いてあげられたらと思うのです。