2012-04-27

ひねもす春のストール 玉葱

新月に染めたひねもす春のストールその3 玉葱
オーガニックの玉葱の皮からいただいた力強い大地の色。

以前こちらでもご紹介したTORO e TOROさんのキリムドール
今回ご縁あってそのお顔部分の染めのお手伝いを
させていただくことになりました。

素敵なセンスの持ち主を我が家の生活感溢れる台所アトリエに
お招きするのは少々勇気のいることでしたが、、笑
あの愛おしいキリムドールのお手伝いができるなんて夢のよう!
とお引き受けすることに。

丁寧に下処理されたアンティークのリネン生地が次々と
きれいな肌色のグラデーションに染めあがりました。
その生地がこれからTORO e TOROさんの手によって
国籍も肌の色も様々なキリムドールへと生まれ変わるだなんて
想像しただけでワクワクします。

残った染液はありがたく
余すことなくストールの染めに使わせていただきました。
なんて幸せなコラボレーションでしょう。
タイミングよくお引き受けできて本当によかった。

太陽の恵み。力強い大地の色。
ぜひ実際にご覧になっていただきたいです。