2013-09-30

冷えとり生活

夏こそ冷えとりということで
この夏はできるだけまじめに冷えとり生活を実行してみました。
シルク靴下の上にコットンまたは麻生地の靴下
シルクコットン靴下の上に麻生地の靴下という具合に
できる範囲での重ね履きです。
べとつきもなく以外に快適。というのが率直な感想です。
おかげさまで夏風邪ひとつひかず元気に過ごせました。
冷えとり生活のおかげかしら?と感じています。

そんな折、関東各地で冷えとりの会などを開催されている
スタイリスト折原陽子さんからお声をかけていただき
冷えとり靴下をご紹介いただく機会がありました。

同じ想いの方とはこうして繋がっていくのだなと
素敵なご縁に感謝しつつこれからもゆるやかに
冷えとりの輪が広がればいいなと思っています。

この秋も折原さんセレクトのお店に
ストールとともに冷えとり靴下も並べていただける予定です。
関東方面のみなさまどうぞよろしくお願いします。

atelier Rough atour × irotorizumu



インスタグラムでは告知させていただいていたのですが
遅ればせながらこちらにも記しておきます。

各地の展示会で大人気のお洋服の作家さん
atelier Rough atourさんのお洋服の染めをさせていただきました。
9月初めに岐阜の円居さんでの展示会でのお披露目となりました。
お庭で大切に育てられたユーカリの葉っぱからも素敵な色が生まれました。
素敵に仕立てられたお洋服を染めるという、
なかなか緊張感のある作業でしたがとても良い経験になりました。
また来年も草木染めシリーズが登場予定?です。



2013-09-03

出雲にて作品展のおしらせです



写真: 秋のお知らせ第一弾
10月、出雲にて個展をさせていただきます。一度訪れてみたかった出雲大社。今年は60年ぶりの遷宮で賑わっているようでとても楽しみです。
10/1〜10/29 ANT WORKS GALLERY 水木定休 11:00〜18:00
出雲大社前駅 徒歩一分
秋のお知らせ第一弾です

10月、出雲にて秋のストール展を開催させていただきます。

一度訪れてみたかった出雲大社。
今年は60年ぶりの遷宮で賑わっているようでとても楽しみです。


10/1〜10/29 ANT WORKS GALLERY 
水木定休 11:00〜18:00
出雲大社前駅 徒歩一分